ダンス衣装買取
ダンスダンス

サルサダンスの衣装の買取需要は?おすすめの方法をご紹介

こちらの記事では、サルサダンスの簡単な紹介や、弊社でのサルサダンスの衣装の買取についてご紹介しています。

サルサダンスって何?衣装の特徴は?

まずは、サルサダンスとは何なのか?サルサダンスの衣装にはどんな特徴があるのか、についてご紹介していきます。

引用:Unsplash

サルサダンスとは?

サルサ(Salsa)ダンスは、比較的新しいダンスと言われていて、出来上がったのは1960年代後半。ニューヨークのプエルトリコ移民が中心となって完成させたペアダンスです。

ラテン音楽の一種であるサルサ音楽に合わせて男女ペアで踊ります。

サルサダンスは、男性が腰に手を添えてダンスの動きを全て決めるラテンダンスで、ペアダンスの中では最もスピード感の高いダンスと言われています。

サルサダンスのステップは、様々なものがありますが、ベーシックステップとクロスボディリードが実用性が高く、かつ難易度も低めなステップになります。

ベーシックステップは、一小節に3歩という決まりがあります(4/8拍子で第4拍と第8拍はステップを踏まない)。

クロスボディリードは、難易度が低めと書きましたが、初心がまずつまずく最初の難関ともいえるステップで、身体になじむまで練習を重ねることで、少しずつ華麗に女性をリードすることができるようになります。

また、サルサダンスは以上のような基本的なステップが存在しますが、いくつかのスタイルに分かれています。詳しくは以下の通りです。

・キューバンスタイル

・プエルトリカンスタイル

・ N.Y.(ON2)スタイル

・カジノスタイル

・L.A.(ON1)スタイル

・コロンビアンスタイル

等々…

以上のような形でサルサダンスには独自のスタイルが多数作り出されています。

サルサダンスが使われた映画やドラマには、いずれもアメリカの作品になってしまいますが、『ダーティ・ダンシング』『ダンシング・ハバナ』『マイアミ・バイス』がありますね。

日本ではあまり馴染みの無いダンスですが、情熱的でとても楽しいダンスなんですよ。

衣装の特徴について

ダンスの衣装と聞くと、社交ダンスのようなきらびやかな衣装を想像するかたが多いかもしれませんが、実はサルサダンスの衣装はそれほど派手な衣装である必要はありません。

サルサダンスは、男性が女性の腰に手を当ててリードするダンスですので、女性の衣装は腰や肩の位置がわかりやすい衣装でなければなりません。

また、スピード感のあるダンスなので動きやすい衣装が良いです。

また、男女ともに身体のラインがわかりやすい衣装の方が魅力的に映えるでしょう。

色に関しては、照明が暗いことが多いので、明るめの色であることが多いですね。

サルサダンス衣装の買取!高く売るコツとは?

サルサダンスの衣装を少しでも高く売るコツについてご紹介していきます。

複数のダンス衣装はまとめ売りがお得!

使わなくなったサルサダンスの衣装が複数ある方や、その他のダンスの衣装もある方がいることでしょう。

そんな方は、全部まとめて査定に出しちゃうのがオススメですよ!

「おまとめ査定」では、2点以上の買取で査定額が10%アップします。

古くなってきたダンス衣装でも、喜んで買取いたします。まずは査定をご依頼ください。

姉妹店取り扱い商品の同時査定で買取額がアップ!

弊社には他の衣装・服の買取も行っている店舗があるので、そちらの商品も同時に査定に出すことで買取価格が10%もアップします!

各姉妹店で取り扱っている商品は以下の通り

  • 制服
  • 部活動ユニフォーム
  • 浴衣
  • 着物
  • ジャニーズグッズ
  • 野球用品
  • ドローン、Gopro
  • ウェディングドレス

姉妹店なので、同じ箱に入れて一緒に送って頂くだけでOKです!

それぞれのアイテムに対してそれぞれの専門のスタッフが査定を担当いたしますので、ご安心ください。

ダンス衣装を査定に出すちょっとしたついで出せば査定額アップのチャンス!

もし査定額に満足いただけない場合は返送にも対応しておりますので、ご気軽に査定に出してくださいね!


引用:Unsplash

買取の流れは簡単!4プランから選んでお得に買取をしよう!

買取の流れは簡単3ステップ!

買取の流れは、非常にシンプルです。

  1. 専用フォームから申し込み
  2. 商品の梱包
  3. 商品の発送

これだけで良いんです!らくらくプランであれば用意するのは商品のみです!

衣装の発送も送料は負担して頂かなくて大丈夫です!

送っていただいたあとは、弊社の専門スタッフにより迅速に査定をさせていただきます。査定後の入金もかなりスムーズに対応していますので安心してください。

また、ダンスダンスでは衣装の買取に関して4つのプランを用意しています。

プランによって、お得具合や査定までのハードルが異なります。

お手持ちの包装道具や売りたい衣装の状況にピッタリなプランを選んでくださいね。

買取には4つのプランを用意!あなたのオススメのプランはどれ?

フルセルフプラン

申込書の印刷から梱包材の用意まで全部自分で行うプラン。

自分で用意するものは多くなりますが、早く査定することが可能です。

さらに、このプランを使うことで査定額が1,000円アップしますよ!

セルフプラン

申込書と送付伝票のみを弊社より送付させていただくプランです。

梱包用の段ボールの用意は全てお客様負担になりますが、査定額が300円アップしますので、近くに段ボールがあって少しでも高く査定してもらいたいという方にオススメです!

らくらくプランS

らくらくプランSでは、買取に必要なものを全て弊社から送付させていただきます。

お客様は、こちらから送付させていただいた紙袋に衣装を詰めて頂くだけです。

紙袋なので最大7着の衣装を送付していただくことが可能です。

らくらくプランM

らくらくプランMでもらくらくプランS同様に買取に必要なものを送付させていただきます。

らくらくプランSとの違いは、梱包素材が紙袋ではなく大きめの段ボールという点です。

そのため、最大で12点ほどの衣装を梱包することが可能ですので、売りたいものがたくさんある!という方にピッタリなプランとなっています!

(2022年3月時点)

使わなくなった衣装を少しでもお得に売却できるのはダンスダンスだけ!

ぜひ査定を検討してみてくださいね!