ダンス衣装買取
ダンスダンス

JORDYの衣装は今なお人気!おすすめの方法をご紹介

着なくなったダンス衣装の処分に困っている方は多いかもしれません。捨てる・譲るという方法もありますが、サイズやデザインといった面でなかなか引き取り先がないという問題があります。そんな時には、ダンス衣装を専門に取り扱う買取店に売るのもおすすめです。ただ、大切な品物なので、できるだけ高く買い取ってほしいという声やどれくらいの買取相場なのかはあまり知られていません。買い取り業者でも引き取ってもらえなかったと困る事もあります。

今回は、ダンス衣装の中でJORDYの特徴や買取相場を紹介します。どういったものが買取されているのか、高額買取のコツも解説していきますので、ぜひ最後までお読みください。

Contents
・JORDYの衣装の特徴
・JORDYの衣裳買取相場
・JORDYの衣裳を高く買取してもらうコツ
・まとめ
・ボランティア活動のご報告

JORDYの衣装の特徴

引用元:JORDY

世界の人気ブランドであるダンス衣装と称されている、ドレスメーカーのJORDYについての特徴と衣装の特徴についてご説明します。

約5年ほど前には、人気・実力・美貌を兼ね備えたラテンのトップダンサー、ユリア・サゴルイチェンコのため、ドレスの最新モデルを提供したことでも有名です。

世界チャンピオンであるのユリア・ザゴルイチェンコ着用のパソドレスは、黒のシースルーに小花がたくさんちりばめられており、とても美しく大きく舞うドレスで、その繊細さも今なお高い買取価格に反映されています

。JORDYは高級感のある素材と、丁寧な縫製、オリジナリティのあるデザインで、見る者を魅了します。

ドレスの舞い方は群を抜くもので、ユリアはSサイズですが、このドレスはサイズ調整がされており、SMサイズまで対応可能というサイズ感も、人気に拍車をかけています。

JORDYドレスは身長が小さくても印象的で存在感を出す事ができる仕様となっています。

全体的に、バランスで取り入れているものや芸術的と思えるデザインが多くあります。

引用:OT027・【JORDY】ユリア着用花柄パソ|社交ダンスドレス専門店「CARITES」

JORDYの衣裳買取相場

JORDYの社交ダンスドレスは人気の高いものも多く相場としては高値での買取がされます。中古という点で安く見積もられても、ダンス衣装の相場としては2,000円~35,000円前後です。

実際の買取費用は衣装の状態や付属品の有無などに左右されます。

JORDYの衣裳を高く買取してもらうコツ

2点以上でお得

おまとめ査定をしてもらうと、通常買取価格よりも割増になることが多々あります。

宅配買取してもらうのがおすすめ

社交ダンス衣装の需要は高く、中古でも欲しいという人が後を絶ちません。

そのため使わなくなってしまったからといって捨ててしまうよりも、買取に出すとかなりの高額で買取をしてくれます。

買取の際には、街によくある買取業者などではなく宅配買取がおすすめで、家に居ながら送るだけの簡単手続きなので、特に手間もなく便利なのも嬉しい点といえます。

買取金額も店舗で買取してもらう場合とは異なり、高値買取をしてくれるので捨ててしまうよりもお得です。

なぜ宅配買取がおすすめな理由

宅配買取業者は店舗運営のために必要なコストがかからないので、どこよりも買取金額に還元をしてくれます。

店舗がある業者の場合、対応するスタッフやお店の維持費など様々なコストがかかってしまいますが、宅配買取にはそういったコストがありません。

そのため店舗で買取している業者や出張買取をしてくれる業者よりも、かなりの高額で社交ダンス衣装を買取してくれるのです。

買取相場の調べ方

社交ダンス衣装の買取相場は、全般的に言うとおよそ1~2万円程度となっています。

社交ダンス衣装は中古でも売れる

もう使ってしまった中古の社交ダンス衣装を買取してもらえるのか心配だという人もいますが、社交ダンスの衣装に限らず、洋服の買取というのは常に行われています。

一般的な洋服とは異なり、社交ダンスの衣装は高価なものが多く、新品よりも価格が安くなる中古を買い求めるという人も多いです。

また買取を専門にしている業者は、高額で再販売できる販路があるので中古の社交ダンス衣装でもかなり需要があります。

失敗しないための買取業者の選び方

社交ダンス衣装を買取してもらう場合、どのような業者に依頼すれば良いのか迷ってしまうという方も多いです。

そこで、買取業者を選ぶ際には、以下のようなポイントに着目して選んでみましょう。

買取実績が豊富な業者

公安委員会からの許可を得ているかどうか

買取手数料がかからないか

社交ダンス衣装の買取を専門に取り扱っているかどうか

以上を踏まえて、買取業者に引き取ってもらうことをご検討ください。

まとめ

ダンス衣装を売るなら、ダンスダンスへご相談ください。

ダンス衣装買い取り専門店として、顧客満足度97%の安心と信頼・実績の評価を頂いております。

ダンス衣装買取ダンスダンスは、公安委員会認可の店舗であり売却時の個人情報は徹底管理しております。

査定料・送料は無料ですので、ぜひお気軽にご利用ください。現在、査定額アップキャンペーン実施中です。

学生服、部活動ユニフォーム、その他制服、浴衣、着物、美顔器、ジャニーズグッズ、DWEディズニー英語システム、野球用品、セグウェイ、天体望遠鏡、ドローン,Gopro、ウエディングドレス等の姉妹店と連携のもとで、よりお客様のニーズにお応えしております。

ボランティア活動のご報告

ダンス衣装買取ダンスダンスでは「エコな世界」を目指しダンサーであるお客様のダンス衣装が捨てられてしまう事なく、ダンス衣装買取ダンスダンスに売る事で、また当店がリペアし未来のダンサーさんへ売る事で、お客様のダンス衣装が捨てられゴミになってしまう事なく再利用される世の中を創っていきたいと考えています。

また、定期的に余った生地などをボランティアで寄付させていただいています。

最近では「買取ではなく寄付に使ってください」と行ってくださるお客様もいらっしゃってとても感謝しております。

ダンス衣装買取ダンスダンスでは引き続き買取とボランティアで「エコな世界」創っていきたいと思っております。